漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [三巻]  第18話 海賊〝道化のバギー〟

f:id:op33:20160813091543j:plain

この話の扉絵がナミが眼鏡かけたサルに勉強を教えているんですけど、そのサルの隣に本が積み重なっているんですね。私がワンピースを好きな一つの要素が、登場人物がよく本を読んでいる場面が出てくるということ。(特にナミ、ロビン、チョッパー)

 

 

私が本を読むのが好きな理由が、ワンピースに出てくる分厚い本が魅力的に見えたり、それを読んでいる人物が素敵だったりするからなのです。

なんだろ、なんかワンピースで描写される本は素敵なのです。

それ見ているだけで私も本が読みたくなっちゃいます。

 

 

 

そして、この回ではルフィがバギーの急所を蹴り上げた(笑)

 

理由は、宝物の帽子を傷つけ、シャンクスを侮辱したから。

この時に、ナミが本当にルフィが帽子を大事にしているものなんだとわかるわけですね。