漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [五巻]  第36話〝追え!!〟

f:id:op33:20160817161457j:plain

カヤは苦しそうに走ってるけど、ウソップ海賊団の子供たち、なんとも心強い。

これは、立派な大人になるわ。普通怖くて逃げちゃうよ。

 

シャンクスが酒場で山賊に酒をぶっかけられても怒らなかったように、ルフィもきっとくだらないことでは戦わないのですね。今回はウソップの村をウソップと一緒に守るため。

 

ジャンゴは自分の意志で動いているわけではなく、クロの操り人形みたいな感じですよね。クロにとっては、なんでもいうことを聞いてくれるのだから、いい部下ですよね。

結局はみんな、クロに無能な部下と言われちゃうわけなんですが。

 

 

無理やり深く考えると、色んな心情がうかがえて、面白いです(笑)

ナミはお宝のためとはいいつつ、やっぱり自分の村と重なる部分もあるから一緒に戦うんでしょうね。

 

ルフィは常に自分の思いに忠実で羨ましいです。

ま、その分もちろんですが激しく戦わないといけない場面が多いのですが。

そこは少年漫画だから当たり前ですよね。

 

 

日常生活でも、何言わても、自分は自分と割り切る強さを持つことが大事だなと思う今日このごろ・・・