漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ [七巻]  第62話〝M・H・5〟

f:id:op33:20160828083753j:plain

ギンの卑劣さを見込んで総隊長に任命したクリークはガッカリ。

ギンの

「あわよくば、この船を見逃すわけにはいかないだろうか」

という言葉にクリークはブチ切れ。

 

 

ギンがクリークの命令に逆らった事と、意見したことに腹を立て、毒ガス弾を放ちます。

ギンは自分が悪いからしょうがないと諦めます。

 

 

そんなギンにルフィが、

「あんな男の事なんか気にするな」

と言いますが、

 

それでもギンはクリークに忠実なままで、

「クリークを愚弄するな」

と怒ります。

 

 

ルフィやサンジにとっては理解のできないことであっても、ギンにとってはそんなクリークでも最後まで忠実に尽くすのがギンの中では正解だったのです。

 

 

そしてクリークは遂に毒ガスを発射。

 

 

ガスマスクでみんな助かりますが、ギンは毒ガスを受けてしまいます。

クリークが死ねと言ったら死ぬくらいに忠実な男なのです。

 

 

そんなギンにクリークは

「バカは死なないと治らねぇ」

と言っちゃいます。

 

情のかけらもないのです。

 

 

 

それを見ていたルフィもブチ切れ、本気モードに入ります。

 

 

 

七巻終わり