漫画ワンピースが完結するまで色々書くブログ。

とあるワンピースファンのブログです。読者歴20年以上。

ワンピースの完結まで見届けるブログ

ワンピースブログ[十二巻] 第107話〝月光と墓標〟

宴会ではウソップのビッグマウスが炸裂です(笑)

ルフィは大食い。

ゾロとナミはお決まりの飲み比べ!ナミに関しては、

  • まず可愛い
  • スタイル最高
  • 頭がいい
  • 天候を予測できる
  • お酒が強い

と、もう言う事なしで羨ましい限りです( ;∀;)

 

サンジは女の子相手にデレデレ!(一人オヤジが混ざってますけど)

サンジの女好きは面白いほど異常ですね(笑)いつもは冷静でちょっと冷たいんじゃないかってくらいなのに、女を前にすると、ネジが外れるみたいでとっても危険です!

 

ちなみに、みんなまだ未成年なのでお酒はダメな歳です( ゚Д゚)

 

と、書きましたが海外ではどうなのだろうと調べたところ、18歳から呑めるという国が多かったです。16 歳から呑めるという国も沢山あったので、ワンピースの世界ではオッケーな事ですね。その前に、海賊なので関係のない話なんですけどね(^^;

top10.sakura.ne.jp

 

 

みんな潰れてしまいますが、ゾロは酒には吞まれないということで、バロックワークス相手に一人で応戦です。頼もしい!!月夜な感じの街並みがなんだか素敵です。

 

仲間一人一人どこか抜けているところがありますが、無い部分をそれぞれうまい具合に補い合っています。

 
f:id:op33:20161117151255j:image